森田美勇人くんにもこんなおしごとこないかなという願望をまとめた

 

 

出てしまった。まとめる前に出てしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FINEBOYSのハッシュタグに#森田美勇人 の文字である。

 

 

mdpr.jp

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

 

 

なんてめでたいんだ!!!!!

 

 

 

前回の記事で私はこう記した。

 

今回は安井くんにやって欲しかった仕事に見事にマッチングして嬉しさが最高潮になってたが、正直みゅさんにやって欲しいのは映画の主演じゃない。もっとすごいことがある。それはまた後ほどまとめよう。 

 

 

映画「ニートニートニート」が発表されたとき、美勇人さん推しを名乗っているのに 美勇人くん映画出演おめでとう!< 主演・安井謙太郎 という喜び方をしてしまったことへの違和感を、

 

やって欲しい仕事がそれぞれ違うんだな 

 

という言葉(と自分の中で安井くんは特別枠であるといった言い訳)で片付けた。上記の結論には割としっくりきている。

 

 

そして

”あとでまとめよう”とした「森田美勇人くんに舞い降りてきて欲しいお仕事」に書くはずだった「モデルのお仕事」を、森田美勇人はその2日後に叶えてくれた。

 

 

なんてめでたいんだ!!!!!

(そして前回の記事書いた時点でやって欲しい仕事の記事書いてしまえばより喜べたかもしれない.....!と後悔~~~!笑) 「今日の気持ちは、今日伝えないと」って顕嵐ちゃんが語りかけてくる。

 

 

ずっと口にしていたファッションに関わるお仕事を見事に叶えた美勇人さん。かっこいいです。嬉しいな。

 

Twitterもお祝いムードで本当に幸せでした7月6日!早く本人の口から喜びの声を聞きたい。

 

 

 

 

書く前に見事に叶えられてしまいましたが、懲りずに書こうと思います、「森田美勇人くんに掴んで欲しいお仕事10選」

 

 ヨイショッ!

 

 

 

 

1.ダンスに特化した舞台の主演

 

プレゾン SONG&DANC'N以降のようなものかミュージカルみたいに話の流れがあるものにするのかは迷いどころだが......テーマがあってそれに沿ったダンスを踊り続けるものでもいいなあ......衣装もどんどん変わっていって......(膨らむ妄想)

舞台のセンター座長として踊る美勇人さんを見たい。ダンスのセンスを買われて座長を勝ち取って欲しい。「オーディションで勝ち取った」とか言われたら歓喜のあまり気絶する

出演者は多すぎず7人くらいがいいかなあ。女性ダンサーとのダンス対決みたいなのも見たい。(膨らむ妄想)

 

 

2.ディズニーのミュージカルショーへの出演

 

美勇人さん、ディズニーのミュージックも似合う。ていうかミッキーに見えることがある。(盲目)ヴィランズの手下とかやって欲しい・・・!

 

ミッキーと踊ってる美勇人さんとか手下のラインで踊ってる美勇人さんとか王子の衣装着て踊ってる美勇人さんとか・・・・あぁっ!!!(頭抱)

 

人気出るだろうな.....

 

 

3.モデル

 

f:id:maaaaaasa:20170708175301j:plain

 

叶ったね~~~~(;_;)

 

美勇人さんも仰るとおり、ファッション誌ではドル誌では着ないような洋服を着た美勇人さんが見られる。最新のファッションを一般男性にはとても真似出来なくて全然参考にならないようなイカしたスタイリングで身に着けポーズをキメる森田美勇人を見てみたい。

 

 

f:id:maaaaaasa:20170709000607j:plain

スタイル良すぎてよくわからない

 

 

また、ドル誌とは手に取る読者層が違う。1人のModelとしてhigh fashionput onshootされたMyuto Moritaが、様々なおしゃれ男子の眼球に映ると考えるとわくわくしてしまう。中目黒の美容院で、ブランドもののハンカチを常に持ち歩くような洒落た殿方の目に入って欲しい。病院の待合室で、練習で捻挫して少し落ち込んでいるバスケ部の爆イケモテ男の目に入って欲しい。

 

だから色んなファッション誌に出て欲しいな~!

 

 

4.衣装のデザイン、監修

森田美勇人のー!センスが好きだー!たまに奇抜すぎてびっくりするけどー!

 

 

 

f:id:maaaaaasa:20170708205952j:plain

f:id:maaaaaasa:20170708211402j:plain

他のJr.からの評価も高い

 

 

頼むから1回美勇人さんに衣装決めを一任させてくれないか。挑戦させてみて欲しい。彼がどこまで出来るのか、彼も知りたいだろうしわたしも見たい。

 

 

5.コンサートグッズのデザイン

 

2011年のV6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!のコンサートグッズの内容やデザインの決定に全面的に携わった三宅健の監修力に心より感激した私。この仕事を美勇人さんにもやって欲しい。

あのLove-tuneのロゴを見ても、彼のデザイン力はグッズのデザインに関与するに足りるものであると言えるでしょう。てゆーか大変だったらロゴだけでグッズ作ってもいいよ全然買う

 

f:id:maaaaaasa:20170708191644j:plain

ロゴ。かーわい。

 

 

 6.ファッションブランドの設立

①本人が言ってたから

②本人にその気があるならぜひやってもらいたい

③美勇人さん監修のファッションアイテムを購入できるなんて本望

④自分のブランドなら制約が少なく自由にデザイン出来るはず

時限爆弾の配線と言われようととなりに並んで歩くのキツイと言われようと自分のこだわりを貫いて楽しい洋服をデザインして欲しい

⑥メンズはもちろんだがMyuto Moritoが手掛けるレディースのアイテムにとても興味がある

 

 

 7.バラエティ番組

 

ガシャラでの唯一無二の存在感もさることながら真夜中のプリンスでのコメントもなかなかおもしろくて、「もしかしたらこの人バラエティ向いているんじゃないか!?」と思わせるものがある。確信がなさそうな言い方

 

注目しているのはコメント力。欲しいコメントをくれるしおもしろい。もっと美勇人さんのコメントを聞きたい。ただ、外部のバラエティでそのコメント力を発揮している美勇人さんを想像できない(おい) おそらく彼は森田剛タイプである。

 

だから学校へ行こうみたいな番組をやって欲しいなあ。ひな壇に座って芸人さんと絡む美勇人さんより生徒と戯れる美勇人さんの方が想像できる。メンバーとの旅行にカメラが入ったら色んな名言生まれそう。あー楽しい。

 

 

 

8.365日連載のブログ

 

今日なにが印象に残ったのか聞きたい。

今日の気持ちを残して欲しい。

今日好きなものを紹介して欲しい。

さらに欲を言えば今日の私服とか載せて欲しい。

 

すべてを知りたいとはとても思わない。アイドルのTwitterは反対派だ。ただ、一言だけ、生存確認のごとく、書き残してもらえたら。

「今日は忙しいから短めです!ごめんね!」

だけでも嬉しいんです。あー頑張っているんだなー!ってニヤニヤして携帯抱きしめてゴロゴロする。

 

雑誌を通して届けられる、美勇人さ

んの言葉が好き。真面目で野心家な面と、かわいいところがちょいちょい見える美勇人さんの言葉は読んでてニコニコしてしまう。だから、インタビューをする人や、編集者を通さずして、直接届けられる言葉はもっと好きだと思う。

どんな文を書くんだろう?かわいいのかな?意外と男らしいのかな?と、今からあれこれ妄想しつつ期待しています!(ニコッ)

 

 

9.雑誌の連載

 

これは完全にみやけのものごころ*1boy meets girl*2MASU Styling*3意識してまーす!めちゃめちゃ好きなんですこれ。

 

美勇人さんのファッションへのこだわりなんか1回の特集じゃ絶対伝えきらないんだから。連載でたっっっっぷり聞かせて欲しいな。美勇人さんの言葉で。

期待しているのは、写真。紹介したものを見事なスタイリングで身に着けた美勇人さんがバシッとキメてるかっこいい写真を毎月楽しみにしたい!

 

 

10.様々なダンサーにダンスを教わり、披露する番組

 

ファッションのことばかり書いてしまったが、やはり私の美勇人さんの入り口はダンスだし美勇人さんのダンスが大好きなのだ。

 

関ジャニ∞さんがやっている関ジャム 完全燃SHOWという番組、アーティストやマニアの方に”教えてもらう”かたちで音楽を中心とした色んなジャンルのものに触れるもので、おもしろいなあと唸りつつ拝見しているが、美勇人さんにも色んなダンサーさんにダンスを教わる番組をやって欲しい。

 

 

f:id:maaaaaasa:20170709001739j:plain

それこそ三浦大知さんとか!

 

テレビの力を借りて、普段は接することもない大物たちに教わりながら色んなジャンルのダンスに挑戦しているのを見たい。きっとどんなものでも独自のセンスでかっこよく踊ってくれると思うし、まだまだ大成する前だから素直さも吸収力も伸びしろもすごくて教える人も楽しいだろうし!

 

番組の最後に、そのダンサーさんと教わったダンスで仕上げたパフォーマンスをするのです!あー最高。絶対良い番組になるよ。きくちPよろしく。

 

 

 

あとがき

美勇人さんダンスやファッションに限らず色んな才能に溢れすぎててすごくまぶしいのにポンコツだったり喋り方が幼稚園生みたいだったりブラコンだったりと妙に普通の男の子(むしろガキすぎるくらい)感出してくるの本当にずるいです。でもそんなところがファンを掴んで離さない理由なのかなと思っています。もっともっと愛されるべき人。1つでも多く夢がかなうといいな。楽しみにしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:Hanakoでの三宅健の連載

*2:NYLON JAPANでの三宅健の連載

*3:minaでの増田貴久の連載