J-FRIENDSの好きなとこ

奇王子中島健人くんがゲストの回のTOKIOカケルを視聴した。めちゃめちゃ面白かった。けんてぃのトーク力と対応力もさることながらTOKIOのおじさんたちの独特なノリによる後輩いじりが見られて非常に楽しかった。

 

f:id:maaaaaasa:20170702081007j:plain

楽しそうだな

f:id:maaaaaasa:20170702080614j:plain

こらこら

 

さらに

f:id:maaaaaasa:20170702080752j:plain

f:id:maaaaaasa:20170702080804j:plain

f:id:maaaaaasa:20170702080813j:plain

f:id:maaaaaasa:20170702080823j:plain

見てくださいこの先輩方の悪ノリ。さすがのけんてぃも困惑してるじゃないの(笑)

 

 

この愉快な後輩いじりには少年隊やSMAPのにおいがぷんっぷんする。彼らのこれの発端は先輩方から譲り受けた特殊なコミュニケーションの方法だから許してあげて欲しい。

 

 

 

 

そして順番は前後するが、けんてぃが東くんのモノマネをしたとき、松岡がこう言った。

f:id:maaaaaasa:20170702080943j:plain

 

「微妙に三宅健が入ってた」  

長瀬「二人怒らせたね」

 

 

 

あまりにナチュラルに三宅健が出てきたのでスルーするところだった。そのネタはどれほどの人に伝わるのだろう…?と余計な心配もしたが嬉しかった。松岡ありがとう。

 

 

Yes.

なんせJ-FRIENDSの絡みである!!!!!

やっと登場したこれが今日のテーマである!ときカケは入り口に過ぎない!ごめんなけんてぃ!

 

 

先日も長瀬と光一くんの絆を拝見し変わらない友情っていいなあ~と涙したところでした。

いつまでたっても松岡はカミセンの兄ちゃんだし長瀬はキンキのダチだしJ-FRIENDSは彼らにとって楽しかった青春の数ページであると思うし(特にKinkiが定期的にJフレの思い出話をしているのがエモい)J-FRIENDSのネタや絡みはまだJフレが彼らから消えていないことを確認できるようで嬉しい。

 

 

何を隠そう私はJフレの動画を1か月漁り尽くし視力が0.3落ちメガネを作り変えた女である。Jフレのかほりがするだけで嬉々として記録したくなる。ちなみにこの文字を打っている7月1日22時8分現在、私の左目に映る長瀬はリリックを歌っている(MUSIC DAY

 

 

Jフレのノリとか関係性とかエピソードとか語りたいことはたくさんあるが、今日はJフレメンバーひとりひとりへ好きを叫ぶことにする。キリがないので一人5つまでにしておく。自分のJフレ愛を確認するためだけのブログ。

 

 

 

TOKIO

城嶋茂

リーダー!

ギターへの愛が好き!

おっとりした喋り方が好き!

前人未踏だと思われるものばかりな武勇伝が好き!

好き勝手いじられてもみんなが幸せならいいと微笑む度量の広さが好き!

自分の仕事にまっすぐ向き合い期待以上のことをしてしまうところが好き!

TOKIOやトニセンは何度リーダーの食洗器事件の話をするんだ

 

 

山口達也

ぐっさん!

笑顔が好き!

ついていきたくなる男らしさが好き!

鋭いツッコミが好き!

腕が好き!

現場を落ち着いた雰囲気にする安定感が好き!

マサの唯一の同い年

 

 

国分太一

たいちくん!

率先しておふざけに走るところが好き!

聞き上手でみんなの良いお兄ちゃんなところが好き!

涙もろいところが好き!

十分才能にあふれてるのについ自虐に走っちゃうところがかわいくて好き!

音楽のセンスが好き!

やっぱり少プレで色んなジャニタレの深イイ話を引き出してくれた恩は海よりも深い

 

 

松岡昌宏

松岡!

コミュ力が好き!

相手を持ち上げられるところが好き!

意外と気にしぃなところがかわいくて好き!

トーク力が好き!

ジャニーズ愛が好き! 

松岡の話をしている井ノ原が楽しそうで楽しそうで松岡がいてくれてよかったなって心底思う

 

 

長瀬智也

長瀬!

身長の高さとスタイルの良さが好き!

ファッションや趣味のセンスが好き!

演技が好き!

単細胞生物か?ってくらい思ったことをそのまま言ってそうな言動が好き!

でも芯は通ってて自分を持っているところが好き!

カミセンはみんな長瀬が大好きだよね~~~~にこにこ。

 

 

 

V6 

ぶいさん写真付き

 

坂本昌行

まーくん!

歌声が好き!

今に満足せずに向上し続けたいという考え方が好き!

スタイルの良さが好き!

ダンディな振る舞いが好き!

笑い方が好き!

f:id:maaaaaasa:20170702145723j:plain

J-FRIENDSの現場において唯一固いな~と思ったのがマサ。当時は若いカミセンがいることでグループのリーダーとしての責任感があったのかしら。

 

 

長野博

ひろし!

菩薩のような笑顔が好き!

菩薩のような広い心が好き!

お仕事につながってしまうくらい好きなものを突き詰める変態っぷりが好き!

変わらぬまじめさときめるときは思いきれる男らしさが好き!

たまに出るグサッと言い放つブラック博も好き!

f:id:maaaaaasa:20170702145816p:plain

平家派で集まると坂長シンメの話で盛り上がるけど坂長シンメの何がつよいってマサの技術に博が合わせ博の動きにマサが合わせクソマジメな性格正反対な2人が動きがぴったり合ったパフォーマンスをしているところ。

 

 

井ノ原快彦

イノちゃん!

ふざけスイッチ入った時のしれっとした顔が好き!

記憶力の良さが好き!

自然と相手に合わせられる対応力が好き!

ツボ入るとヒィーヒィー言うまで笑うところが好き!

眺めるだけで安心するかわいいお顔が好き!(自分でかわいいって気付いてそうなところも)

f:id:maaaaaasa:20170702150027j:plain

 TOKIO、KinkiとV6の架け橋となってたのは紛れもなくこの男。井ノ原さんがいなかったらV6は他のグループの勢いに押されて端っこにちまっとしていた気がする(笑) 

 

 

森田剛

剛くん!

ダンスが好き!

演技が好き!

言葉選びが好き!

自分の役割がわかっていて与えられた仕事はきっちりこなすところが好き!

見ていないようでよく見ていて男らしいところが好き!

f:id:maaaaaasa:20170702150219j:plain

 平家派で集まった時も森田剛の話で盛り上がるし松岡は色んなところで話に出してるしKinkiも話題に上げたりしてるし森田剛はずっと「気になる奴」として愛されてるのな。

 

 

三宅健

健ちゃん!

ファン目線で期待以上のものを細部までこだわって作り上げてくれるところが好き!

好奇心旺盛で積極的に現場に足を運ぶところが好き!

完璧主義なところが好き!

らしさの溢れた言葉がスラスラ出てくるトーク力が好き!

時を経て洗練されたセンスが好き!

f:id:maaaaaasa:20170702155328j:plain

カミセンはJフレの活動をどう思っていたのかなって考えることがあるけど健ちゃんだけたまにJフレの話をしてくれますね。お兄さんたちに囲まれた良い時間だったのかな~という印象。三宅さんジャニオタだもんな。

 

 

 岡田准一

岡田!

好きになるとストイックにのめり込むところが好き!

おもしろいと思ったことは永遠と繰り返しちゃうところがかわいくて好き!

自分をよく見ているところが好き!

甘えた岡田が出ちゃうのも好き!

現場の空気を率先して作れる良き仕事人なところも好き!

f:id:maaaaaasa:20170702151325j:plain

Jフレでの岡田は究極の末っ子キャラであー末っ子ってこんな感じだったなあって思い出すwwwみんなにワーワー可愛がられてパシリにされてやるときはやるけど基本的に傍観者ではじっこでもじもじしてる。

 

 

Kinki Kids

堂本光一

光ちゃん

言って欲しいことを正直に言ってくれるところが好き!

スーパー完璧主義なところが好き!

「アッハッハ」って楽しそうに笑ってる時の笑顔が好き!

毒舌キャラも好き!

後輩にもツンデレながらも気にかけてくれるところが好き!

Jフレに対する未練が一番大きい人。異論は認めぬ。Kinkiの光ちゃんTOKIOや井ノ原と楽しそうにしてる光ちゃんも好きやで。坂本さんをかっこいいとベタ褒めしてくれるのも嬉しいやで。

 

 

堂本剛

つよ!

笑いのセンスが好き!大好き!

故郷や家族を大切にしているところが好き!

口元のかわいさと薄い唇が好き!

「アッハッハッハッハッハ」って楽しそうに笑ってる時の笑い声が好き!

まったりとした喋り方が好き!

まあねKinkiはJフレだと喋ってくれる人がいるから楽そうだよね~~~~(笑)シュッとしてたい側の人だったつよが端っこでにこにこ楽しそうにしてるの結構好き。そして元ルームメイトの弟分・岡田に対しては当たりが強いのもおもしろい。

 

 

あとがき

J-FRIENDSひとりひとり本当に大好きなメンバーで、そのメンバーが一緒に活動していたなんて私には奇跡みたいで。しかも活動終了から14年近く経った今も一人も欠かさず同じ事務所で活躍している。活動終了前のコンサートで、”終わるのが寂しい”と再結成を誓い合っていたJ-FRIENDSがすごい好きなJ-FRIENDSである。再結成は難しいのかなと思うがいつまでも楽しく穏やかな関係性でいて欲しいなと願っています。