安井謙太郎くんにもこんなおしごとこないかなという願望をまとめた

 

 

 

お友達に押されるかたちで初のはてブロ。読者歴はずいぶん長いです。好きですはてブロ。

今回「○○な○○、○選」という楽しそうなお題をもらったので思い切ってはてブロに書き殴ることにしました。

 

 

選んだテーマはジャニーズJr.のお兄ちゃん、安井謙太郎くん(25)にやって欲しい仕事10選。まあ安井くんの話はよくするので日ごろつぶやいていることをまとめる形になりました。楽したなとか言わない!

 

 

 

 

 

 

 

最初に申し上げますが、私は安井担ではNAI。

 

けど、安井くんの大ファンである。

 

推しが多すぎてわけわからなくなって、安井担になってしまおうかなと本気で考えたこともあるし、ふざけて自分のことを安井担になり損ねた者と呼んだりしている。安井くんの作り出す世界観が大好きだから、安井くんが生み出すものを受け入れて信じてずっと付いて行ける自信はある。もし安井くんが自担だったら、私が憧れている、自担に甘い一途なファンにもなれるかもしれない、とも思う。

 

 

ももっとほっとけない人がいて、その人の担当を名乗っているわけだが。まあ~~~~~わたくし、安井くんが気になる気になる。

 少クラでも安井くんが出ていれば必ず飛ばさず見るしガムシャラも安井くんがいれば必ず見たし、安井担の友達にサポートされつつ安井くんが出演している映像作品はほとんど見たし安井担のみなさんのブログを読み漁ったりしてすっかり安井くんと安井担のファンであります。眉の上くらいまで浸かっています。

 

担当が最優先なのはもちろんなのだが、感覚的には担当の斜め下くらいにいつも安井くんがいる。担当のことでひと通り大騒ぎして一息ついてると足元をツンツンしてきて、「え、俺は?」と声をかけてくるのである。これが困ったもので無視することが出来ないのである。他の推しのように「余裕があれば安井くんも見たいな~」レベルではない。「安井くんは見なきゃ」という気持ちが常にあるのだ。安井くんが発する何かが私を掴んで離してくれない。

 

ふぅ。

安井謙太郎ってなんだろう。(※本題じゃない)

 

 

 

f:id:maaaaaasa:20170624113753j:plain

 ちなみに安井くんの横顔がすごく好き

 

 

 

 

このように安井くんに常に右脳をつつかれどっぷり虜になっていて、安井くんのデビューを願ってやまないねじれファン(ねじれ国会みたいに言う)な私は、安井くんの才能に触れる度に「○○をやっている彼が見たい!」といった欲が止まらなくなります。

 

 

今回のブログでは数いるジャニーズの先輩方のお仕事を見ていて、「安井くんにもやって欲しい!」という気持ちになったものを10個ほど紹介しようと思います。あーやっと本題に入りそうだ!

 

 題して「安井くんに掴んで欲しいお仕事10選~既に先輩方がやっているもの編~」です!

前例がはっきりとあるものに当てはめた妄想なので、想像しやすいと思います。個人の仕事ということでほとんどがMCの才能を生かしたものになります!(ちなみに前情報として、当方V6のファンでもあります。)

 

 

 

 

1.ザ少年倶楽部の司会

言わずもがなですね。完璧です。まずはJr.にQのMCやって欲しい。

 

 

2.ザ少年倶楽部プレミアムの司会

太一くんの少クラプレミアムの1対1でお話するスタイルがすごく好きで、あのスタイルを復活させるなら安井くんがいいなと思っています。先輩からも後輩からも色んな話を引き出して欲しい。安井くん×三宅健とか安井くん×滝沢秀明とか安井くん×松村北斗の対談を見てみたい。

 

3.深夜のネタ投稿系ラジオ

安井×風磨×北斗の頭がキレるトリオで深夜のラジオやって欲しい。男性リスナーが渾身のネタを投稿してくるような。ジャニオタがTwitterで発揮しているギャグセンスを思う存分発揮出来る戦場になるような。30分の放送じゃ足りなくなって次年度から60分放送に変更になっているような。そんな楽しいラジオ。

 

 4.あさイチのプレミアムトークへの出演

聞かれる側の安井くんも見たい。井ノ原さんを前にして後輩の安井くんがどんな話をしてくれるのだろうか。あさイチに出るために朝ドラに出よう。有働さんに目を付けてもらおう。あさイチの視聴者の奥様方を虜にしよう。あまりに好青年で視聴者もあさイチのスタッフさんも驚くであろう。最後に井ノ原さんと連絡先を交換しよう

 

5.A-Studioへの出演

聞かれる側の安井くん②。 あの番組良いですよね~。鶴瓶さんの前だとゲストが肩の力を抜いて話せていて、他の番組で聞けない話が聞ける。あと安井くんの周りの人から安井くんの話が聞けるなんて想像するだけでわくわくしちゃうぞ。誰が選ばれるのかしら。

 

6.人気芸人さんと二人で冠番組

櫻井くんや村上くんのことですね? はいそうです。有吉さんマツコさんとやれとは言わないけどあれくらいの大物の方とトーク番組やって欲しいなあ~。安井くんの力が試されそうだ。

 

7.「カウントダウンTVをご覧の皆さん、こんばんは。安井謙太郎です。」

これ言って欲しいだけ。何を隠そうわたくし幼き頃からCDTVをご覧のみなさん、こんばんは。」がたいそう好きなのである。欲を言えばソロで出て欲しい。あのソファにちんまり座った安井くんがテレビ画面を占領すると思うとニヤニヤしてしまう。

 

8.スタイリスト巡査GO森田・・・みたいなやつ

スタイリスト巡査KENTARO安井超見たい~~~~~~~!!!!!!一部の人にしか伝わらないであろうネタ。ああ見たい。絶対あの恰好似合うし全力でやってくれると思う。

 

 

 

 

 

f:id:maaaaaasa:20170624114406p:plain

f:id:maaaaaasa:20170624114415p:plain

 ※参照

 

 

9.安井くんの言いなりになんてならない

ふざけてると思うじゃん、大真面目なんですよ。(cv.菊池風磨でもあくまで勝手な願望なので文句は受け付けてません。笑

 

安井くんの演技もまだまだ見たいです。SHARK 2ndで皓太を演じる安井くんの冷たい目の演技に衝撃を受けた私が、今一度安井くんの冷たい目をした悪役の演技がみたいなと思い・・・行きついた結論が、「安井くんの黒王子が見たい」(ニコッ)

映画「黒崎くんの言いなりになんてならない」のショートver.(尺的にも身長的にも)でパロディやりませんか。白王子は七五三掛龍也。梶くんは岸優太、一翔は宮近でいいじゃない。ほぼしめ会のメンバーですね。かわいいですね。

 

 

パロディ出してくるなんてテーマとずれてないか?………そうですね(汗)

 

 

 

10.紅白歌合戦の司会

これ書きたいがためにこの記事書いたようなもの。

夢は大きくー!安井くんなら出来ると思う。むしろ向いている。大御所さんにも若い歌手の方にも相手に合わせた的確な対応が出来て、笑いも取れて、落ち着きもあって、安井くんは紅白の司会すべき人だよ。大晦日に袴姿で大役をこなす安井くん見れたら涙が止まらないと思うな~。安井くんの「良いお年を―!」で終わる紅白見たいなー!

 

 

 

あとがき

 

自分が安井くんにどれだけ期待しているのかが浮き彫りになりました。逆に、これだけこなせそうな安井くんはきっとスーパーマンです。そりゃ期待します。

欲深いファンなので、この10選をひとつひとつ達成するごとに塗りつぶして行けたらいいな~と口元をゆるめつつ、安井くんのますますのご活躍を心から祈っております。